GoProHERO3はいい

Blog

SignaL STAFF Blog




みんな大好きGoProHERO3
徐々に日本にも出回ってきました。
SignaLにもやっと入荷しました。
撮影でも既に使用してますのでだいぶ特徴がわかってきてます。どんどん使っていかないと。
とにかく良いカメラです。
HERO2には戻れないほど美しいです。

早速実践向きのお話です。

GoProHERO3のフレーム。
写真で見ていると硬質なイメージですが、柔らかいプラスチックでできてます。

20130124-010431.jpg

このように広げて本体にはめ込みます。

20130124-010800.jpg

USB以外の端子は隠れてしまう設計です。microHDMIとmicroSDが隠れてしまうのはとても使いにくいので。穴を大きく加工します。
白いマーカーで書いたガイドにの部分をカットします。

20130126-130914.jpg
このようになりました。

20130126-131035.jpg
USBとmicroHDMIを同時に使用できます。microSDカードも抜き差しできるようになりました。
これで外部モニターも使えます。

20130126-131550.jpg

20130126-131612.jpg
遊びでMovieTubePR HDに載せてみました。モニター出力できます。ファインダーは残念ながらHDMIの相性が悪くて使えませんが。。。
モニター出力で映像を確認しても、これはHERO2よりも圧倒的に綺麗だなと確認できますね。

20130126-132356.jpg

iPhoneとWiFi接続すると10秒ほど遅れた映像がみれます。アングルの確認には必要十分。
手に持って撮影するには液晶モニターオプションがあってもいいかなと思います。

なんといってもこの愛着のわくかわいいBODY
GoProHERO3オススメです。



Leave a Reply

Leave a Reply