お客様

Blog

SignaL STAFF Blog




ひょんなことから。新輝のスタッフの方から、3Dカメラをみせていただきました。

photo:01



新輝の、山川さん。川田さん。編集そっちのけで、3Dカメラを検証。

photo:02



ご存知。Panasonic AG-3DA1です。
HVXよりかなり大きいですね。
レンズも大きいし、重たい。
3Dモニターも持ってきていただきましたので、たんまりtest。
面白い。頑張ると、かなり飛び出してきます。色々なつじつま合わせが大変ではありますが。楽しいカメラです。

photo:03



HVXでいうところの、絞りに、切り替えスイッチがあり、任意にクロスポイントを変えられます。
カメラマンは3Dで見ながら撮影する事はできません。
なので、クロスポイントの操作はリモートでビデオエンジニアがコントロール出来たらいいのに。
あっという間の2時間でした!
あんまり。3Dモニター見ていると知恵熱でますね。
サクッと3Dが撮影できるのは、このカメラしかないですね。鉄板です。
5カメで実験的にライブなんて撮影したら面白いと思います。
いや、きっともう既にやっているに違いない。
signalcamくわしくは
http://www.signal508.com



Comments are closed.