zacuto Z-FIND Zファインダー

Blog

SignaL STAFF Blog




先日、system5に行ってきました。

photo:01



写真は加藤さん。
Zファインダーは、なかなか入荷しなかった商品。
×2.5と×3の二種類があります。
system5には両方在庫ありとのこと。
迷いましたが、×3を購入しました。

photo:02



これが全てです。
エクステンションが3つついています。
パンの耳みたいなやつですね。
色々ためして、1枚エクステンションが見えやすいと結論。

photo:03



かなりしっかりした作りになっています。が、外すときのバキッという感覚はかなりビビります。
何度も付け外しするのでやや不安。

photo:04


photo:05



視界は良好です。
残念なのは視度調節の幅が、前よりすぎることです。
最前でやっと視度がきます。
パンの耳3枚では視度が合いません。
実際に使うと。
ライブビューの精度?なのか、フォーカスを何処か見失うときがあります。が、
概ね良好。しかも目でボディを押さえることができ、3点でホールドできます。
安定感はかなりあがります。
サクッと撮影の場合には、かなり有効です。
ロケハン用にいいかな、と
signalcamくわしくは

http://www.signal508.com



Comments are closed.