EOS 60D

Blog

SignaL STAFF Blog




$おおはしのブログ
EOS 60Dが発表になりましたね。
写真性能に関しては明確にグレードの差が付けられていますね。
EOSkissX4 < EOS60D < EOS7D
シャッターだったり。。。差がありますね。
動画性能 EOS Movieに関しては全て1800万画素でDIGIC4
撮影できるサイズも同じです。
ほぼ同じと考えてよいのではないでしょうか?
ハードウエアでは若干違いがあります。
EOSkissX4はEOSMovie撮影時に
HD撮影時のREC時、HDMI出力からSD出力になります。
これは最古発である
EOS5Dmark2も同じです。
EOS7Dは同じくHD撮影時のREC時、HDMI出力からHD出力になります。
これが大きな理由でMovieTube PR HDでファインダー表示が可能になっています。
さて
EOS60DはHDMIからHD信号が出力されるのかしら?
その他のハードウエアでいうと
液晶が
EOSkissX4とEOS60Dは104万ドット
これは92万ドットの5Dよりも7Dよりも実は1Dmk4よりも液晶の解像度があります。
ライブビューで動画撮影するなら、液晶画面が動くEOS60DがNo1かもしれないですね!
signalcam詳しくは
http://www.signal508.com



Comments are closed.