9+9

Blog

SignaL STAFF Blog




photo:01



これは9+9とベビー。ですね
MovieTubeぐらいのウエイトだと9+9のバネが勝ってしまってバランスがとりずらい、という問題。
改造すれば解決。
というお話がありました。
テクニカルファームさんに早速電話。
実は改造でもなく。セッティング次第ということでした。
本日電話で聞きながらうちのスタッフでセッティング変更です。

photo:02



まずストッパーを外します。

photo:03



トッププレートをはずします。

photo:04



外すと4つのイモネジがみえます。
開けると2つの穴。なかのイモネジがロックしています。4つ全てロックを外したのが写真の状態です。

photo:05



ごらんの用に。テンションゼロができる様になりました。
パーツを外して思ったこと。
アイディアがいっぱい詰まって完成されたこのヘッド。全く無駄なし。
全てが考えつくされた9+9
パーツの精度すばらしい。
ドイツ人凄いです。
SignaLcamについて詳しくは

http://www.signal508.com



Comments are closed.