Live + EOS Movie

Blog

SignaL STAFF Blog




先日EOS MovieでLive収録しました。
ヒキはZoomしたいのでビデオでしたが。
ステージまわりにEOSを配置。
下手にEOS Kiss X4 24-70f2.8 10-24f3.5-5.6
上手にEOS 7D 15-85f3.5-5.6 TS-E90f2.8
ステージ上にEOS 5Dmk2 28-300f3.5-5.6
こんなポジションにしました。
X4はSDカード収録ですね。改めてこのカメラだけ記録メディアが違うということを再確認。
機動性重視しライブビューで撮影するシンプルスタイルにしました。裸EOSです。
フォーカスが送りきれないのと、f値が変わってしまうレンズだったので、絞りはf5.6にすることにしました。
温度ワーニング。
アンコール前に出ましたが
アンコールとMC中にBODYをやすませて、無事予定分収録を完走。
バックアップのビデオカメラは使用しませんでした。
さて。X4。
全く画質も問題ないです。
7Dと同じです。
環境にもよるのだと思いますが、Liveという環境では、ISO800以上も気になりませんでしたよ。
X4。ありです。
ライブ収録用にほどよい。
SDカード安いし。魅力ありです。
因みに。X4は、5Dと同様にREC中にはHDMIからSD信号しかでないので、うちのMovieTubeには非対応です。
SignaLcamについて詳しくは

http://www.signal508.com



Comments are closed.