6月1日よりレンタル開始

Blog

SignaL STAFF Blog




photo:01


今日。やっとredrockmicroのマットボックスとフォローフォーカスがとどきました。
本日より正式にレンタル開始です。
もちろん組んでみました。
50mmはレンズの長さが短いので、フォローフォーカスとマットボックスがぎりぎりです。
35mmはレンズの長さ的に丁度よいかんじです。
redrockはよくも悪くも!?canonレンズにマッチした設計のようで思いのほかしっくりきました。
難点は助手がフォーカスをおくれない。。。。
マットボックスのロッドが邪魔で、手が入らない。
フォローフォーカスは助手側にはつけられない設計なので、カメラマンの方にファインダーで見てもらうしかなさそうです。
どうしてもの場合は、ファインダーを上にずらすしかないようです。
redrockのマットボックスはネジがプラスチックでしっかりしまらないので。
早速交換する予定です。
なかなか完璧は難しい。というのが今日の結論。
また明日検討します。
$おおはしのブログ
SignaLcamについて詳しくは
http://www.signal508.com



Comments are closed.