音が出ない。

Blog

SignaL STAFF Blog




photo:01


Panasonic LH-1700Wです。
撮影ではマスモニとしてよくつかわれていますよね。
バッテリーマウント取り付けて。これで準備万端のはずですが。
HDSDI接続で音声がでません。モニターのメニューをみて見ると。AUDIOがグレーの表示。選択できません。
調べてみると、このビスの裏側にオーディオボードがあるらしく。
開けてみました。空っぽでした。
Panasonicに問い合わせてもらうと、オーディオボードは欠品みたいです。型番が古いということですかね。
プレビューで音が出ないのは致命的かなと。7Dには音声出力端子もないので、アストロモニターからステレオミニの端子から繋ぐ、とか!?スマートじゃないですね。
BlackmagicのミニコンバーターでHDSDI-AUDIOで音出す?それだと12V電源が必要になるし。
なんとかボード探すのが正解かと。
これは難題。
RCA赤白は音がでるんだけどな。。。
なんとかします!
Amazonで何故か買えます。

photo:02



SignaLcamについて詳しくは

http://www.signal508.com



Comments are closed.